人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy happy christmas

happy happy christmas_f0203444_0183797.jpg


私の愛犬の名前は『さんた』です

由来はサンタクロースでもクリスマス生まれでもありません

『さんた』の前に『ちびた』という黒パグを飼っていました
ちびたは7歳を迎える前にお星様になりました
ちょうど同時期にちびたはおじいちゃんになりました

その孫に当たるのが『さんた』
ちびた→こども→孫・・・の三代目の『さん』
太陽のように明るい・・・sunの『さん』
やわらかいかんじで・・・平仮名の『さん』
ちびたの『た』

命名さんた
お馬鹿ながら成長中(たぶん)



24日お仕事でした

こんなクリスマスイブの日に点滴をするために
何回も、何十回も針を刺される赤ちゃんの介助をしました
いやぁ~泣けてきました
『いたいよ、やめてよ』言えないって罪だなぁと思いました

こうしてブログを書くことが出来ることも
幸せなことだと思いました
by pugchibi | 2009-12-25 00:00 | ひとりごと


<< お家カフェへ・・・ カメラの日 >>